Team Revelation(通称REV)について

 

*以下、REVで実務責任者をしているTsuyuさんより頂いだ記事(原文英語)を私が翻訳したものになります。誤字脱字、誤訳部分などあるかもしれません。ご容赦頂ければ幸いです。

 

こんにちは、Tsuyu/REVです!

 

以前TK アオイさんがTwilight Knightsの紹介記事を書いていたように、私のチーム、Team Revelation (通称:REV)を紹介したいと思います!

 

もしアオイさんのTwilight Knightsの記事をまだ読んでいない方はこちらをご覧ください。https://tkaoi.hatenablog.com/entry/2021/04/18/231740

masaさんによるManaSurgeの紹介記事はこちらになります。

国際チームMSとは|masa655|note 

 

 

 Team Revelationについて

f:id:TKaoi:20210425113112p:plain

f:id:TKaoi:20210425113126p:plain

2017年10月7日にREVは結成しました。現在35人のメンバーがおり、そのうち29人のメンバーが各種大会に出場しています。(SVO、JCG、RAGE、DSAL)

TKと同じく日本語チャンネルがありますが、メンバーは基本英語でコミュニケーションを取ります。

シャドバ以外にも遊戯王ウマ娘、プリコネ、Apexなど、様々なゲームで遊んでいます!

REVのチームリーダーはAlyenaさんですが、学業の関係で私がShadowverse部門の責任者を引き継いでいます。

WESTはYohさん、SEAOはTsuyuさん、日本はDr.Premiumさんというように、各地域にそれぞれのキャプテンがいます。

 

 

WGP2018ではチームから2名の代表を輩出するなど、結成以来多くの実績を残してきました。また、海外チームでもいち早く日本人選手を採用しました。

ここでは2020年と2021年現時点での実績を紹介します。

  • JCG Shadowverse Open 12th Season Vol.5 Rotation Tournament Champion (Mattsu)
  • JCG Shadowverse Open 12th Season Vol.7 Rotation Tournament Top 8 (Chiko)
  • SVO SEAO January 2020 Top 4 (Midnight), Top 8 (Ginger)
  • Tempo Storm's Buddy System 6 (Hishiro)
  • SVO WEST March 2020 Champion (vapo)
  • SVO SEAO March 2020 Top 8 (Mint Candy  Tsuyu)
  • JCG Swiss Draw tournament (Mattsu)
  • SVO WEST April 2020 2nd place (Hishiro), Top 8 (Den, Sai)
  • SVO SEAO April 2020 Top 4 (Mint Candy  Tsuyu)
  • Tempo Storm's Buddy System 8 (Hishiro)
  • East Cup Champion (Den)
  • JCG Shadowverse Open 13th Season Vol.36 Take 2 Tournament 3rd place (maple)
  • SVO WEST June Cup Top 4 (Mensou)
  • Tempo Storm Buddy System 10 2nd place (Den)
  • Tempo Storm Operation Tokyo II Top 8 (Hishiro)
  • SVO WEST August 2020 Top 4 (Hishiro)
  • SVO SEAO August 2020 Top 4 (Midnight)
  • SVO WEST September 2020 Top 8 (Sai)
  • JCG 14th Season Vol 49 Take 2 Tournament Champion (maple)
  • SVO WEST Contenders Cup 3rd place (Hishiro)
  • Operation Tokyo III 3rd place (Hishiro)
  • SVO SEAO Contenders Cup 5th-6th place (Midnight)
  • JCG Shadowverse Open 15th Season Vol.16 Take 2 Tournament Champion (maple)
  • Tempo Storm's Eternal Awakening Release Tournament Top 8 (maple)
  • Operation Tokyo IV Top 8 (aritakun)
  • JCG Shadowverse Open 16th Season Vol.23 2Pick Tournament Top 4 (Dr.Premium)
  • SVO WEST February 2021 Top 8 (Cookie)
  • SVO SEAO March 2021 Top 8 (Midnight)
  • SVO WEST March 2021 Champion (Sai), Top 4 (Cocoa)

 

【Tsuyuさん視点】メンバー紹介

REVも全メンバーを紹介するのは難しいので、今回は海外メンバーを紹介します!

Alyena:Team Revelationの設立者で、自称神王(?)。現在は勉学に励んでいるため、Discordではあまり活動していません(内部チャットではアズールレーンのことを投稿しるけど)、勉強がんばってね~!

 

 

Cooki:私は彼を理路整然とした人だと思っています。彼にはディベートで全く勝てません!シャドバでは新しいアイデアを試すのが好きで、カード選択の理由もきちんとしています。自称「REVのネタ担当」で、ゲーム内でハンサのスリーブを使うのが好きです。

彼が私のミスをいつも訂正してくれることに感謝してます。

 

 

Sai:2020年にチームに入った選手の1人です。ラテンアメリカのコミュニティで有名な選手で、彼の配信では我々はよくスペイン語のフレーズを使います。シャドバでは彼はコンボ重視のエルフが好みです。ちなみにペットはかわいい猫で、League of Legendsでは主にYuumiをプレイしているそうです。Viva la Sai army!

 

Den:2019年のSVO EUROで優勝した直後にREVに加入したDenはチームエースの1人に成長しました。惜しくも2020年のコンテンダーズカップを逃しましたが、今シーズンではその雪辱を果たすべく、気合十分です。自然ヴァンプや庭園ドラゴンなどのコントロールデッキを好んでいます。Fateシリーズの遠坂凛が好き。

 

 

Midnight:REVのSEAOはMidnightのワンマンショーと言っても過言ではありません。2020年のSEAO Contenders CupにREV SEAO選手として初めて出場したMidnightは間違いなくチーム最強選手の1人です。また、DSALにも積極的に参加しています。

彼は遊戯王の競技プレイヤーでもあったので、カードゲームの基礎がしっかりしています。羨ましい!

 

aritakun:ニックネームは"Little Rookie"です。年齢制限のため、今年からSVOに参戦していますが、大会で大きな実績を出せる可能性を秘めています。

Operation Tokyo Ⅳでは、午前3時にプレイしたにも関わらず、Top8に入ったこともあります。現在彼は頑張って学業とシャドバを両立させています。成功を祈ってます!

 

 

アオイさんが自身のブログでインタビューをしていたので、私もREVに同じようにインタビューをしました!

今回インタビューしたのは最近勢いに乗っているCocoa選手です!彼がREVに加入したのは最近のことですが、DSALやSVOでもとても活躍しています。

SVO WEST March 2021ではWGP出場もしているTS Noire選手に逆転し、準決勝進出をしています。

https://youtu.be/E0WbBs9IosQ?t=6963

 

 

Q1. March CupでTS Noire選手に勝てた時の感想は?

A.あの時はトップ解決(確率1/3くらいだった)しか勝てないと思ってたので、本当に嬉しかったです。

彼は本当に強いプレイヤーだと思うので、勝った時は信じられませんでした。とはいえ第3ゲームで彼がリーサル逃しをしていたことにすぐ気づいたので、その時は勝利の実感が少し薄れましたが、、、(それはそれとして受け止めてます)

 

 

Q2.現在WESTのポイントランキング9位ですね。Contenders Cupへの出場できる自信はありますか?

A.正直あまり自信はありません。SVO WESTではTS Noire選手、同じREVのSai選手に比べ、私は安定して勝っているわけではありません。しかしContenders Cupに出場できたら、とても素晴らしい経験になると思っているので、トップを目指して走り続けます!

また、March Cupでは決勝戦に残ることが出来なかったので、Saiと一緒にREVを代表できるよう頑張りたいです。

 

Q3.SVOの話はここまでにして、チームREVについてはどう思いますか?

A.REVは他ゲーム含め、Shadowverseが好きな仲間が集まっている感じです。私がチームに加入して1年くらいになりますが、他メンバーとの交流やDSALなどのチーム単位での対戦もとても楽しいです!

私はチーム1のプレイヤーではないかもしれませんが、チームはいつも楽しく、一員であることを誇りに思います。

(小ネタ:CocoaはManaSurgeのトーナメントで優勝した後に、REVに加入しました。ManaSurgeについてはMasaさんのブログをご覧ください!)

 

まだまだ紹介しきれていないので、この環境を実感するにはチームに参加する必要があります。今のところ、積極的にプレイヤーを募集しているわけではありませんが、チームに応募したい方は、Discord(Tsuyu/REV#7479)で私にメッセージを送るか、チームのTwitterhttps://twitter.com/revelation_sv)にメッセージを送ってくださいね。

 

まだまだ紹介しきれませんが、チームについてよく知ってもらうにはREVに参加していただくのが1番です!

現在、積極的に募集活動をしているわけではありませんが、興味のある方はDiscord(Tsuyu/REV#7479)で私にDMを送っていただくか、チームのTwitterhttps://twitter.com/revelation_sv)にDMをください。

 

おわりに

今回自身のTeam Revelationについて書く機会をくれたTK アオイさんに感謝してます。海外のコミュニティでは、このような機会はあまりないので、とても嬉しいです!

皆さんにこの記事を楽しんでいただけたら幸いです。また機会があればよろしくお願いします!